暇人日記
 
日々の出来事をなんとなく綴ります
 



仕事

アルバイト生活

突然ですが、アルバイト生活の何がいけないのでしょうか?ちゃんと働けばそれなりの収入にはなりますよ。

まぁ確かに、ほとんどのところが、正社員より安い賃金に設定されているというのは問題はある気がしますが、それでも、アルバイトだから何かが劣っているわけではありません。

正社員だから何かが優れているわけではありません。むしろ、アルバイトより給料泥棒的な正社員はゴロゴロしています。

そんな話はさて置き、アルバイトの良い点は、ある程度自由な点では無いでしょうか?

例えば、冬は山籠りのアルバイト、夏は海でアルバイト。と言った形で季節ごとに働く先を変えて自分なりの人生を楽しむこともできます。

そんな生活でも自分がしっかりと働き、人との繋がりを大切にできれば、働く先に困ることだってそう無いはずです。

ただ唯一問題があるとすれば、真剣に結婚を考える相手ができてしまった時や、歳をとった時でも同じ生活を続けられるか?というところですね。

まぁ今を生きるという考え方ができるなら、何も悪くないのではないか?なんて私は思います。

既卒 就職できない



1月4日(日)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)